新年のご挨拶
- m-anbo
- 1月5日
- 読了時間: 2分
お取引先の皆様
新年あけましておめでとうございます。
日頃より格別のご支援とご厚情を賜り、心より御礼申し上げます。
昨年は、ぐんまTech EXPO 2025、iREX 国際ロボット展の二つの展示会に出展し、ボールペン組立装置を通じて「ここまで細かい作業がロボットでできるのか」といった点を、多くの皆様にご体感いただくことができました。
また昨年は、多くの自動化システムやロボットを納入させていただき、本年も引き続き、既存設備の改善やサポートを含め、現場に寄り添ったお手伝いに邁進してまいります。
昨年の iREX 国際ロボット展では、15万人を超える来場者があったと報告を受けております。
それだけ、世の中の関心が自動化・ロボットへと大きく向いていることを、改めて実感する一年でした。そして今年は、その流れがさらに皆様の事業の現場へと深く浸透していく一年になると考えています。
日本国内、そして世界の状況が大きく変化する中で、これまでのように海外の労働力に頼ることが難しくなり、日本国内の力で産業を支えていく必要性を、多くの事業者様が感じておられるのではないでしょうか。
そうした流れも相まって、自動化・ロボット化は今後ますます進んでいくものと、弊社は考えています。
ロボットAI株式会社は、製造現場の課題に寄り添った自動化・ロボットシステムを提供する企業として、圧力分布を捉える触覚センサーなどの新しい技術に加え、様々な分野での AI 活用を積極的に取り入れ、より実用的で価値のある自動化システムを創り続けてまいります。
新しい技術を、より早く、より確実にお客様へお届けする。それを 今年、必ず実行していく一年 として取り組んでまいります。
そのような技術を皆様にお届けできるよう、弊社一同、全力で進んでまいります。どうぞご期待ください。
本年も、皆様と共により良い現場づくりに取り組んでまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。
ロボットAI株式会社
代表取締役 桂井 義之

2026年1月4日 榛名神社鳥居写真
仕事運・事業繁栄にご利益があると言われている高崎市の神社です。


